クレジットカード現金化について

クレジットカード現金化というのは、クレジットカードのショッピング枠を利用して現金を手に入れるというサービスです。通常のクレジットカードの利 用は買い物をした際の代金をカード会社に立て替えてもらうものであり、現金を手に入れるためのものではないです。そこに目を付けたのがクレジットカード現 金化です。

http://www.genkinka-land.com/
方法としてはキャッシュバック付きの商品を購入してもらうという形で現金化をするキャッシュバック型と、一度商品を購入してからその商品を業者に売却するという形の買取型の二通りが主流となっています。
業者は現金化する時に還元率を設定していて、この還元率の割合の分だけ現金を受け取る事が出来るようになっています。例えば、100万円分のショッピング枠を利用して還元率95%出会った場合は、95万円が現金として手元にはいる事になります。
た だ、この方法は直接現金でやり取りをする訳では無く、間接的に現金を手に入れるようになっているとは言え、クレジットカード会社がそのようなやり取りを規 約で認めていないという事で利用停止になる可能性があるという話もあります。また、還元率という形で一部が業者の利益になりますが、これは結局は貸金業を 行っている事になると判断されて、しかも利息で考えると高利貸しに当たると判断されて逮捕者が出たケースもあります。
グレーゾーンという話もありますが、いずれにしてもそういう動きもあるために、クレジットカード現金化を利用する際にはその事を承知しておいた方が良いです。